ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ヘチ釣り/コスリ釣り/落とし込み/前打ち/探り釣り/穴釣り/など、その他、脈釣り全般で釣れるならなんでも挑戦、というような釣り人の釣りに関する日記です。 時々それ以外の釣りもしますが、ダイレクトなやりとりがたまらない脈釣りを愛好しています。 たまに変な釣りを思いついて試すこともあり。 ゲットした釣具の紹介や、出張先での釣り日記なんかも公開していきます。

2015年10月28日

鎌倉、坂ノ下護岸で試し釣り

仕事の都合で鎌倉にいく予定が入り、その直前の1時間強を無理やり釣りに行ってみました。
坂ノ下護岸は江ノ電長谷駅から徒歩で行ける釣り場ですが、この日は私以外に釣り人はゼロ。
沖に伸びるテトラは通称番号があって一番奥の5番?だけ下に降りられるとガイド本にあったのでいってみたら
鎌倉、坂ノ下護岸で試し釣り
鎌倉、坂ノ下護岸で試し釣り
危険すぎます…。
十字テトラは足場の安定が悪くて一番怖い上に、高さもあってテトラ登坂好きな私でも緊張します。
今回は渓流竿5.3mの変形一本胴突き仕掛けのみ。イソメは残りで鮮度悪し。
最大限無効に振り込むといきなり強めのアタリ、驚いてしまいバラしました。
ここも極端に浅いのですが、魚は場所によって固まっているようです。
あたりは多いのだけれども、鉤掛かりしない、うーん。
途中でテトラ沿いに向かって落とし込んでいきます。
ここでもまさかの強いあたり、そしてバラシ…。
まだ太陽が登っているからダメだと思っていたら意外と魚影は濃いです。
しかし、やはり明るすぎます。海水も透き通りすぎ。
もう少し陽が沈んでから狙いたいものの、仕事の時間が来てタイムアップ。
何ヶ月ぶりかのボウズです。まあこの時間だと仕方ないかもしれませんが。
でも魚達の反応はなかなか良かったので、それほど凹みません。
なかなか来ることは出来ない場所ですが、もしまた何かの機会があったら来てみようかな、と思います。



同じカテゴリー(釣り旅)の記事画像
武庫川尻、駅前でノベ竿使ってキビレ、セイゴ
アラブ、ドバイで決死の釣り行脚。
デンマーク、オーフスで最後の釣り2017。自転車、ハイキング、また夜釣り
デンマーク、オーフスでの釣り「ダナイブロス・インジェクター」でノベ竿ルアー
デンマーク、オーフスAarhus)でノベ竿ルアー、人生最多の爆釣
2017年、デンマーク用の釣り道具について
同じカテゴリー(釣り旅)の記事
 武庫川尻、駅前でノベ竿使ってキビレ、セイゴ (2017-07-27 20:28)
 アラブ、ドバイで決死の釣り行脚。 (2017-07-25 17:30)
 デンマーク、オーフスで最後の釣り2017。自転車、ハイキング、また夜釣り (2017-07-25 17:17)
 デンマーク、オーフスでの釣り「ダナイブロス・インジェクター」でノベ竿ルアー (2017-07-25 16:53)
 デンマーク、オーフスAarhus)でノベ竿ルアー、人生最多の爆釣 (2017-07-23 11:49)
 2017年、デンマーク用の釣り道具について (2017-07-14 22:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎌倉、坂ノ下護岸で試し釣り
    コメント(0)