ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ヘチ釣り/コスリ釣り/落とし込み/前打ち/探り釣り/穴釣り/など、その他、脈釣り全般で釣れるならなんでも挑戦、というような釣り人の釣りに関する日記です。 時々それ以外の釣りもしますが、ダイレクトなやりとりがたまらない脈釣りを愛好しています。 たまに変な釣りを思いついて試すこともあり。 ゲットした釣具の紹介や、出張先での釣り日記なんかも公開していきます。

2019年08月23日

渓流竿担いで海辺の釣り場探し歩き


初めての海で渓流竿降ったら笑うくらい小さなチヌが釣れた。とてもキレイ。ルアーロッドだと悲しいくらい引かないサイズでも延竿ならこんな5センチでもなかなか味わえる釣りになるので楽しいです。

カサゴとか根魚を延竿で釣ると最初の重みは引き味いいけど浮かせたら後は取り込むだけでそんなに面白くない。

次はタケノコメバル。カサゴとの微妙な引き味の違いが楽しめるのも延竿のおかげ。

マチヌ。20センチ少しだけど渓流竿曲がる曲がる。50センチくらいの魚も釣り上げられるけど5センチの魚にもそれなりに楽しみがあるから延竿海釣りはやめられない。



最新記事画像
大阪某所で落とし込み
第8回「ダナイブロス&the Fish!」に入選!
塩屋漁港で延竿メバル+
鎌倉、坂ノ下護岸で試し釣り
真鶴で泊まりで釣り
東京湾奥シーバスヘチ釣りと脈釣りまとめて
最新記事
 大阪某所で落とし込み (2015-12-23 11:34)
 第8回「ダナイブロス&the Fish!」に入選! (2015-12-17 11:24)
 塩屋漁港で延竿メバル+ (2015-11-20 15:44)
 鎌倉、坂ノ下護岸で試し釣り (2015-10-28 15:05)
 真鶴で泊まりで釣り (2015-10-28 14:56)
 東京湾奥シーバスヘチ釣りと脈釣りまとめて (2015-10-19 15:01)

この記事へのコメント
初コメで

渓FXはブランクが薄く曲げに弱いので、海での使用は気を付けてくださいね。
チヌなら45cmあたりでベントカーブの限界が来ます
軽く作ってる分、意外と弱いです

綺麗に4~5分割にバーンって折れますので。
Posted by くろたろうくろたろう at 2019年08月23日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流竿担いで海辺の釣り場探し歩き
    コメント(1)