ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ヘチ釣り/コスリ釣り/落とし込み/前打ち/探り釣り/穴釣り/など、その他、脈釣り全般で釣れるならなんでも挑戦、というような釣り人の釣りに関する日記です。 時々それ以外の釣りもしますが、ダイレクトなやりとりがたまらない脈釣りを愛好しています。 たまに変な釣りを思いついて試すこともあり。 ゲットした釣具の紹介や、出張先での釣り日記なんかも公開していきます。

2019年06月03日

久々の投稿、道具が変わりました、

ずいぶん久々になります。
ナチュログアプリにどうしてもログインできなくなって
面倒くさくなってしまって放置。

その間いろいろやってましたが、
道具が変わりました。
久々の投稿、道具が変わりました、

タイコリールと延べ竿中心で釣っていたけど
フィールドの限界(東京だと釣りものが少ない)から
スピニングタックルでライトソルトやっていたけど
イマイチ楽しくない。
なにか使えるものはないかなと探していたら
子供の頃によく見かけたスピンキャストリール(クローズドフェイスリール)が
面白そうで廉価なのもあって購入。

ベイトロッドを持っていないので
まずはアンダースピン、
シェイクスピアの小型のものを
某通販サイトで酷評されている激安中華ロッドで。
合わせても三千円しない。

初釣りは出張中の青森で
昼間に探り釣りでベロというカジカの仲間を。
全く初めての道具で場所で魚で
嬉しかったなあ。
久々の投稿、道具が変わりました、
久々の投稿、道具が変わりました、
久々の投稿、道具が変わりました、
久々の投稿、道具が変わりました、
久々の投稿、道具が変わりました、


もともと飛距離のいらない人間なので
問題ないだろうな、と思ったら
いないとよく飛ぶしなによりコントロールが
ベイトリール並みに効くので気に入ってダイワの
スピンキャスト80を購入、
ベイトロッドのパックロッドはヤフオクで
シェイクスピアのULトラウトロッドを。
久々の投稿、道具が変わりました、

最初は慣れなかったけどこれがまた快適で。

スピンキャストを使う積極的な理由は
ワンハンドキャストが出来てタイコリールと同様に
片手で落とし込むことができること。
投げとヘチ釣りを一つのタックルで出来るので
道具は減らせるし切り替えは早いで、
釣果にモロ出ました。
久々の投稿、道具が変わりました、
久々の投稿、道具が変わりました、
久々の投稿、道具が変わりました、
久々の投稿、道具が変わりました、
久々の投稿、道具が変わりました、
久々の投稿、道具が変わりました、
久々の投稿、道具が変わりました、

そんで慣れてきたところにさらに
メバリング用のフローターを使って
遠投して障害物に沿って落とし込めたらどうかなと
やってみたらこれがまた調子よくて。
久々の投稿、道具が変わりました、
久々の投稿、道具が変わりました、
久々の投稿、道具が変わりました、

まさかのキス20センチくらいも釣れて
これならサーフで面白い釣りができそうだな、
という予感です。



同じカテゴリー(スピンキャスト)の記事画像
浜松市佐鳴湖でキビレ
EMMROD PACKER × ZEBCO MICRO 33
お台場海浜公園でスピンキャスト
変な釣り。ハンドフィッシング(手釣り)withスピンキャストリール
同じカテゴリー(スピンキャスト)の記事
 浜松市佐鳴湖でキビレ (2019-11-08 12:00)
 EMMROD PACKER × ZEBCO MICRO 33 (2019-10-23 15:49)
 お台場海浜公園でスピンキャスト (2019-06-05 17:14)
 変な釣り。ハンドフィッシング(手釣り)withスピンキャストリール (2019-06-04 13:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の投稿、道具が変わりました、
    コメント(0)